新発売!「京都を走る自転車BOOKロングライド版」 | 認定NPO法人 環境市民

新発売!「京都を走る自転車BOOKロングライド版」

このコーナーでは、ウェブやメールマガジンの企画運営を行っている「電子かわら版チーム」メンバーのコラムを紹介しています。一緒に企画運営をしたいボランティアも随時募集中です。関心のある方は京都事務局まで。

環境市民・京都自転車BOOK制作プロジェクトチームでは、
2016年から「京都自転車マップ」の三訂版として
新しい地図本づくりを進めてきました。
昨春には「ちずたび 京都と出会う自転車BOOK市内版」を出版し、
そしてついにこの春、対になる郊外版を発刊しました。

その名も「ちずたび 京都を走る自転車BOOKロングライド版」!

26人のサイクリストが手分けして京都から大阪、
滋賀までを実走調査し、自転車目線での地図を完成させました。
難易度別の16コースの他、グルメや名所旧跡、名物、温泉など
おすすめスポット132カ所、ぜひ挑戦したい激坂11選など、
ロングライドデビューしたいあなたにも、
すでに走り回っているあなたにも、役立つうれしい情報が満載です。

本の中身は、制作工程としてブログでチラ見せしています。

さあ、A4判のこの本をお供に、連休は京都の郊外へGO!

郊外を走るのはハードルが高いという方は、市内版をどうぞ。

「ちずたび 京都を走る自転車BOOK ロングライド版 京都 滋賀 北摂」
著者 環境市民
定価 1,300円(税抜)
出版 西日本出版社
発行 2018年4月24日
判型 A5判並製 128ページ オールカラー
ISBN 978-4-908443-23-7
(げの字)