ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > 環境市民なう!  > なぞの仮面を発見(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

なぞの仮面を発見

カテゴリ:環境市民なう!|更新日:2011年8月11日

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

 はじめまして。
今年の夏より環境市民にインターンしている石田と申します。

今年もようやく夏らしくなってきましたね。
夏好きの自分には非常に嬉しいお天気が続いています。

さて、昨日は環境市民のwebチームである「電子かわら版チーム」のミーティングに参加しました。

主に役割分担の確認と、今後の方向性について話をしました。
特に僕ははじめての参加ということもあって、事細かに内容を説明していただきながらのミーティングだったので、また少し理解が深めることができたかな、と思っています。

いくつか停滞していた取り組みもあるのですが、私石田を筆頭にブログを再始動、時代の潮流に乗って、Facebookも動かしていく予定です。

さらには、新しい試みも始めています。
早く形にできて、みなさんにもお伝えできる日がくるのが楽しみです。


まだインターンをはじめてから日が浅いのですが、最近ようやく少しずつですが周囲が見えるようになってきました。
と、思っていた矢先、こんなもの発見してしまいました!


いつからあるのか、誰が置いたのか、何故あるのか、誰も知らないそうです。

…前言撤回です。
環境市民には、まだまだ未知の領域がたくさんありそうです。
みなさんにもこれから環境市民の知られざる一面を知ってもらえたらと思う今日この頃でした。

 

★ちなみにこの仮面、「地球にうれしい天然ラテックス使用」と書かれています。
地球にうれしい??? ちなみに「地球のやさしい」といった表現はグリーンウォッシュになります。(詳しくはこちら)それにしても「地球にうれしい」はまた新しい表現……。

 

 

閲覧(1893)

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2019 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン