ふらっと立ち寄り 環境市民 | 認定NPO法人 環境市民

ふらっと立ち寄り 環境市民

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

こんにちは!インターン生の石田です。

今日の電子かわら版チーム(web広報チーム)のミーティングにはスペシャルなお客様がきてくださいました!

右下にいらっしゃるのが、その方!大熊 秀治さんです。

僕自身初対面だったのですが、以前、環境市民にインターンされていたということで、言うなれば僕の大先輩にあたる人なのですね。

そんな大熊さん、現在は東京でお仕事をされているのですが、お休みを利用し、関西方面まで来た際に、ミーティングがあると知り、環境市民の事務所に実に3年ぶりに来られたと言います。

今回の大熊さんのように、何気なく、立ち寄っていただけるようなオープンな雰囲気の事務所って素敵ですよね。

しばらく顔を出していない方でも、ひょっこり顔を出すことで新たな繋がりが生まれたり、周囲の変化に驚いたり、お互い刺激になったりで、何かと新鮮なものが得られるのではないでしょうか。

環境市民に関心があるけど、今一歩踏み出せない人も、少し肩の力を抜いて、気軽に立ち寄ってみてください。

きっと楽しい出会いのかけらがありますよ♪

私、石田も力添えするため、環境市民の中の雰囲気をできるだけ新鮮にお伝えできるようにがんばります!

ちなみにサムネイルの写真はお土産で持ってきていただいた、ごまたまごです。

大熊さん、ごちそう様でした。

石田 浩基