ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > 環境市民なう!  > 今月のエコ文具:ハリナックス(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

今月のエコ文具:ハリナックス

カテゴリ:環境市民なう!|更新日:2012年7月26日

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

 グリーン購入の代表選手といえば文具。そこで環境NGOたる環境市民がどんな文具を使っているのか、ときどき紹介してみたいと思います。

今月はこちら。ハリナックス。

針を使って書類をとめる「ステープラー」にかわって、針をつかわずに書類をとめられる商品です。

使っているのは5枚とじ。
ハンディータイプで直径8センチぐらいです。

結構ばしっととまります。はげしく書類をめくるものはだめですがある程度なら大丈夫。

お気に入りのエコなポイントは、ずばり!ステープラーのように針はいらないのがいい!のです。

資源の節約になるし、針の分別が不要なので紙のリサイクルもしやすくなります。エコ事務?の必須アイテムですね〜。

まるでK社のまわしものみたいですがこれはおすすめです。
あ、でも購入は「必要性があるかどうか」を十分に考え、ぜひ一人一つではなく、事務所で一つ、など共有物として使ってくださいね!     (ま)

閲覧(2806)

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2020 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン