ジビエ(gibier) | 認定NPO法人 環境市民

ジビエ(gibier)

このコーナーでは、ウェブやメールマガジンの企画運営を行っている「電子かわら版チーム」メンバーのコラムを紹介しています。一緒に企画運営をしたいボランティアも随時募集中です。関心のある方は京都事務局まで。

山に囲まれたいわゆる里山に住んでいますので、
シカ肉やシシ肉のおすそわけを結構いただきます。
しかし、食べなれてないのでなかなか消費できず、
我が家の冷凍庫もジビエ肉で手狭になってきました。

ということで、シカ肉・シシ肉消費キャンペーンを勝手に始めました。

もう、スーパーでお肉は買いません。
ジビエ料理のレシピをネットで日々検索。
焼肉以外のレパートリーを研究中です。

「ジビエ肉を食べると、翌日少し元気になる気がする。」

と、 ルームメイトの何気ない一言。

今後の研究にもますます熱が入りますね! (ともねん)