2つの展示 4/10まで | 認定NPO法人 環境市民

2つの展示 4/10まで

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

こんにちは。スタッフの有川です。だんだん春らしくなってきましたね。

さてこんなあたたかい日には環境市民のオフィスに遊びに来ませんか。

今、環境市民では2つの展示を行なっています。

一つは気候変動の問題を取り上げたドキュメンタリー映画「ビューティフルアイランズ」で撮影されたツバル、ベネチア、シシマレフの美しい写真の数々と監督 海南友子さんのエッセイがつまった本「BEAUTIFUL ISLANDS」をご紹介しています。

豊かな自然や文化、歴史、伝統。気候変動が影響を及ぼしている場所にどんな人が暮らし、どんな歴史があり、どんな自然があるのか、美しい写真が伝えてくれます。

写真を見ているだけでも、ちょっと旅行をしたような気分になりますよ。

季刊マガジン「流れを変える」Vol.8(5月発行予定)では海南さんにインタビューをご紹介しますのでお楽しみに!

もう一つは、12月から3月まで、私がオーストラリアのシドニーでNGOのアドボカシーや持続可能な消費などをテーマに調査、研修を行なってきたのですが、シドニーでみつけたミニ エコ&エシカルプロダクツ展を行なっています。

ブログ「Sydney diary」で紹介した「放し飼い卵」の表示や量り売り商品のパッケージ、おしゃれなウォーキングマップ、日本ではなかなかお目にかかれないとあるロゴ、などなどご紹介しています。

環境市民の事務所を見物がてらにぜひお越し下さいね。

■展示期間:3月16日から4月10日
■開設時間:月から金曜日(10:00-18:00)
■アクセスは
こちら