ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > 環境市民なう!  > 自然エネルギーを選ぼう!(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

自然エネルギーを選ぼう!

カテゴリ:環境市民なう!|更新日:2015年9月1日

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

2016年、50kW以下の家庭やお店などの小規模事業所でも電力会社を自由に選べるようになります。
 
そこで、自由化された際には自然エネルギーを選ぶそう!という「パワーシフト宣言」を募集しています。
 
私たち一人ひとりの宣言が ‪原発‬ をなくし、自然エネルギーにシフトする力になります。ぜひ宣言をよろしくお願いします!

宣言はこちらから

2015年後半には、パワーシフトキャンペーンで独自の評価を行い具体的におすすめの電力小売り事業者も紹介していきます。
 
今日はこの一連の呼びかけを行なっている「パワーシフト・キャンペーン運営委員会」メンバーの1団体である、FoE Japanの吉田明子さん(写真 前列左から2番目)を事務所にお招きして、気候ネットワーク、使い捨て時代を考える会さん、そして環境市民でミーティングを行ないました。
 
2016年のスタートに向けてより多くのみなさんと一緒に力を合わせて自然エネルギーへの転換をはかっていきたいと思います。
応援をよろしくお願いいたします!

パワーシフトのウェブサイトはこちら

 
ところで...この写真には一部間違いがあります。どこでしょう...
閲覧(1517)

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2020 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン