ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > 環境市民なう!  > クセになる募金、あります(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

クセになる募金、あります

カテゴリ:環境市民なう!|更新日:2016年12月14日

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

突然ですがみなさんは、gooddo(グッドゥ)というサイトはご存知でしょうか?

既にご存知で、環境市民のためにクリックしてくださっている方も多いかと思います。
いつも応援いただきありがとうございます。
また、名前は聞いたことあるけど、中身を知らないままだなあという方も多いかと思います。

さて、gooddoですが、

「自分の応援したい社会貢献団体を、誰でも、今すぐ、簡単に無料で支援することができるソーシャルグッド※プラットフォーム(中略)
※ソーシャルグッド
社会貢献に類する活動を支援・促進するソーシャルサービスの総称、または、そうしたサービスを通じて社会貢献活動を促進する取り組みのこと。 ソーシャルグッドの「グッド」(good)には「善」や「徳」、「良い行い」といった意味合いがある。 」

とあります。
(引用はこちらから)

具体的にはgoodduのサイトに環境市民のページがあります(こちら)。



「『環境市民』の応援ポイント」が表示されている欄の下、
「いいね!で応援する」という表示の更に下の方に、
「応援する!」という赤いボタンがあります。
そこをクリックすると、20ポイント〜1,000ポイントがランダムで得られます。
そのポイントが意味するものは?

毎週月曜日から日曜日の1週間に、5段階のゴールが設定されています。
そのゴールをクリアする毎に、支援金が得られるというものです。
具体的には、ゴール1(3,000pt)達成で300円、
ゴール2(5,000pt)達成で500円、
ゴール3(10,000pt)達成で1,000円、
ゴール4(20,000pt)達成で2,000円、
ゴール5(30,000pt)達成で3,000円の支援金が得られます。
更に、毎週ポイントが多く貯まった順に10団体までは、支援金額が2倍になり、6,000円が届けられます。

月曜日始まりで毎月最大5週間あるとすれば、
最大限にポイントが重なれば、月間最大で30,000円の支援が得られることになります。


クリックはスマホからでもパソコンからでもどこからでも可能です。
一人一日一回だけという縛りはありますので、毎日コツコツクリックするのが最大の応援となります。

ぜひ、gooddo内の上記の環境市民のページをお気に入りなどに登録していただき、
毎日コツコツ応援していただければ幸いです。
クリックする度に得られるポイントは変わるのですが、
30ポイントや50ポイントなどが続いた後に、300ポイントとか突然大きなポイントが得られると、
案外嬉しくてクセになってしまいますよ。
そういう点でもうまく出来ているサイトなので、
ぜひ一度覗いてみてください。
環境市民を応援

 
閲覧(490)

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2017 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン