映画「小さき声のカノン」上映会とトーク交流会 | 認定NPO法人 環境市民

映画「小さき声のカノン」上映会とトーク交流会

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

環境市民では福島原発の事故後に、様々な角度から専門家にお話をうかがう「環境市民チャンネル」をYouTubeを使って紹介してきました。
そして、この秋に環境市民チャンネル特別編として、映画「小さき声のカノン」上映会と監督の鎌仲ひとみさん、フリーライター・ジャーナリストの守田敏也さんをお招きしトークイベントを開催します。
「小さき声のカノン」は、福島で放射能に汚染された地域で暮らす母親たちがなんとかして子ども達を守ろうと悩みながらもあらゆる手を尽くし模索している姿を描いた映画です。
また、この上映会を一緒に運営してくださるボランティアを募集しています。関心のある方は遠慮なくご連絡ください。 当日のプログラムは次の通りです。

【日時】2018年10月8日(月・祝)
【プログラム】 11:30 開場 受付 12:00 上映「小さき声のカノン」 14:00 休憩 14:15 鎌仲ひとみ監督と守田敏也さんトーク&会場との交流 15:00 物販など 15:40 終了
【会 場】 ひとまち交流館 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1 【参加費】 1000円 【お申込み・問合せ】 環境市民 担当:下村委津子 電 話 075-211-3521 メール life●kankyoshimin.org ●を@に変えてメールしてください。 *メールでお申し込みの場合、タイトルを「小さき声のカノン申し込み」としてください。
【主 催】 環境市民