1Dayボランティアデー 大学生でわいわい | 認定NPO法人 環境市民

1Dayボランティアデー 大学生でわいわい

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

2月28日(月)、1Dayボランティアデーに、東京国際大学の長谷 敏夫先生(会員)と、学生さん数人が、研修の一環として手伝いに来てくださいました! 和気あいあいと楽しい雰囲気で、できたてほやほやのニュースレターを折ったり、封筒に入れたり……。お手伝いありがとうございました〜。

感想をいくつか紹介します。

・はじめての参加でしたが環境市民のみなさんと楽しい時間を過ごせてうれしかったです。(趙さん)
・医療と農業について、卒論や就職に関わりたいと思っていたので参加できたことが光栄です。(榎原さん)
・今回袋づめを手伝わせてもらい、ありがとうございます。毎月4時間ぐらいかかってこれをやっているのはすごいです。今度は他にもお手伝いできたらと思います。私も身の回りでできる限り環境に対して優しく生活するよう心がけてます。(結城さん)

今月も1Dayボランティアデーを開催します。はじめての方も、短時間参加も大歓迎。
環境市民ってどんなところ? どんな活動しているの? など素朴な疑問も大歓迎。お気軽におこしください。

今月の1Dayボランティアデーのご案内はこちら

(事務局 有川 真理子)