ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > インターン日記  > インターン2020スタート!(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

インターン2020スタート!

インターン
カテゴリ:インターン日記|更新日:2020年9月14日

夢を叶えるため環境市民で鋭意修行中のインターンのみなさんの日記です。新鮮なインターンの視点で環境市民の日常をお伝えします。


初めまして!

今回、環境市民でのインターン生の菊地と杉本、学生ボランティアの塩谷でこれからの活動を随時お届けしていきたいと思います。


初めに簡単な自己紹介から



初めまして。神戸市外国語大3年の菊地りなです。牛タンとずんだで有名な仙台出身です。ステイホーム中で1人でお散歩しながら写真を撮ることにハマりました!まだまだエシカル消費については勉強中ですが、身近な周りの友達の意識から変えていくことができるように活動していきたいです!



オラ!神戸市外国語大学4回生、大阪出身の杉本佳夏です。私はスペイン語が大好きです。スペインに行って驚いたことは、町の至る所に洋服リサイクルボックスがあることでした。このインターンのおかげで、エシカル消費という言葉を初めて知りました。大学生にエシカル消費を広めていきたい、また、これからエシカル消費を知ってくれる人と一緒に学んでいきたいと思います!



こんにちは。神戸女学院大学2回生の塩山ゆうかです。出身は熊本で、現在は兵庫に下宿しています。趣味は読書を通して学びを深めることです。今ハマっていることは、インテリアや自分に合った化粧品の成分を知ることです!この活動には先月参加させてもらったばかりで、まだ未熟者ではありますが、エシカル消費を皆さんと共に私たちの未来のために学んでいければと考えています!





今回はこの三人で自分たちが所属する神戸市外国語大・神戸女学院大の学生を対象に "一人ひとりにとってのエシカル消費を見つけ、行動してもらう" ことを目標に活動していきたいと思います!


 


アンケートのお願い


そして、環境市民のブログを見てくださっている方々と学生の購買行動への意識を調査し、比較するために、みなさんにアンケートをお願いしたいと考えています。


アンケートの回答はこちらから


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeD6wiMNOc8oNjsbkuZRE5Lq7dmsyLzaWpFJpxBeECYgHgQSQ/viewform


約5~10分で終わるアンケートですので、ぜひ協力していただけると嬉しいです!


アンケート終了後、インターン日記にて、結果を報告させていただきます(^▽^)/  次回もお楽しみに~。



 


 


 


 


 


 

閲覧(304)

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2020 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン