ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > インターン日記  > インターン2021はじまりました!(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

インターン2021はじまりました!

インターン
カテゴリ:インターン日記|更新日:2021年9月13日

夢を叶えるため環境市民で鋭意修行中のインターンのみなさんの日記です。新鮮なインターンの視点で環境市民の日常をお伝えします。

 はじめまして!環境市民でインターンをさせていただいております白藤と河野です。これからの活動をTwitterなどで随時お届けしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


 

はじめに、簡単な自己紹介から・・・!

 

名前:白藤瑞季(はくとうみずき)

大学:京都産業大学4回生

環境市民に入ろうと思った理由:環境に対して、1人よりも誰かとアクションした方が大きな影響を与えられると考えました。特に環境市民さんは自分たちが主体的になって活動できる環境があったため、ぜひ力になりたいと考えました。

ひとこと:市民の皆さんとも積極的に関わっていきたいと思っており、環境市民のTwitterアカウントにて情報発信をしていく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

 


名前:河野嵩(こうのたかし)

大学:同志社大学1回生

環境市民に入ろうと思った理由:環境市民さんは企業のエシカル通信簿などで企業と関わることができることに加えて、ぐりちょなどで市民とのつながりもつくっている点が魅力的に感じたからです。

ひとこと:まだまだ若輩者ですが、環境市民の皆さんにご教授をいただきながら頑張っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

今回は以上の2人で環境に関する情報やエシカルなアクションをTwitterなどで発信し、多くの人々に環境問題への関心を持っていただけるよう活動していきたいと思います。


 
閲覧(153)

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2021 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン