ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > インターン日記  > 今年のインターン生は今、何をしているの?(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

今年のインターン生は今、何をしているの?

企業のエシカル通信簿 インターン
カテゴリ:インターン日記|更新日:2021年9月20日

夢を叶えるため環境市民で鋭意修行中のインターンのみなさんの日記です。新鮮なインターンの視点で環境市民の日常をお伝えします。

 



こんにちは。インターン生の白藤と河野です。


皆さまは環境市民のTwitterをご覧になられていますか?


夏頃から少しずつ私たちインターン生が運営に関わらせていただいており、環境市民の会員ではない方々にも知っていただきたいことや、考えてみてほしいことをちょこちょこつぶやいています。


私たちのツイートを見て、環境やエシカルについて考えるきっかけになれば幸いです。


ぜひご覧ください!


 


また、毎年多くの企業様にご参加いただいているエシカル通信簿ですが、今年もインターン生が調査に加わります!


今年のインターン生が担当する分野は、気候変動、化学物質、水となっています。


今まで見かけたことがない単語が多く出てきて、それなりに苦戦しています(^_^;)


ですが、各分野の先輩方が様々なアドバイスをくださったおかげで、各分野への理解を深めることが出来ました!


私達は若さを活かして、担当する分野の各項目をどんどんと埋めていく形でエシカル通信簿の作成に貢献していきます。


まだまだ勉強中の私達ですが、一生懸命頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


閲覧(107)

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2021 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン