ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民Blog  > 電子かわら版コラム(現在位置)
環境市民Blog
環境市民のビジョン

電子かわら版コラム

rss

このコーナーでは、ウェブやメールマガジンの企画運営を行っている「電子かわら版チーム」メンバーのコラムを紹介しています。一緒に企画運営をしたいボランティアも随時募集中です。関心のある方は京都事務局まで。

今夜からふんどし!

カテゴリ:電子かわら版コラム|更新日:2017年07月19日 12:36:16

今夜からふんどし!
って私じゃありません 笑。
九か月になる娘のことです。

閲覧(102)

子どもを連れての移動、何を大切にしますか?

カテゴリ:電子かわら版コラム|更新日:2017年07月05日 12:20:52

「え? 子連れで自転車も自動車も持ってないの? 移動は公共交通のみ!? 信じられない!!」
と言われました。
でも、子どもと公共交通を使うと素敵なことがいっぱい。
たかが移動、でも移動中も楽しく過ごせるといいですね。

閲覧(116)

米国離脱でも止まらない気候変動対策

カテゴリ:電子かわら版コラム|更新日:2017年06月21日 12:26:13

気づけば今は2017年。
という年は、京都議定書の誕生から20年目。
つまりは、私が環境市民活動に本格的に取り組むようになって20周年ということなんだな。
いやー、あの頃に比べると、時代も変わったもんだ。
と、ニュースに感じる今日この頃です。

閲覧(141)

薔薇好きの故人が遺したもの〜本が語ること〜

カテゴリ:電子かわら版コラム|更新日:2017年06月08日 14:28:44

四季に花を咲かせる薔薇ですが、春が一番元気です。
そんな時期に古本屋の街・東京の神保町に二泊して、本を探しに行きました。

閲覧(147)

環境に関わることになったきっかけは?・・・初心忘るべからず

カテゴリ:電子かわら版コラム|更新日:2017年05月24日 14:22:20

今回からコラム作成に参加させていただくことになりましたテッです。
みなさま、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧(191)

全ての記事一覧


ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2017 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン