ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民とは  > 環境市民のビジョンとミッション  > 経済をグリーンにする(現在位置)
環境市民とは
環境市民のビジョン

経済をグリーンにする

 

経済活動によって私たちは多くのモノを安く容易に得られるようになりましたが、その半面、私たちは地球温暖化や資源涸渇など、深刻な環境問題と向き合わねばならなくなりました。環境は経済の制約条件ではなく、今や環境を大切にすることなしに経済の発展は難しい時代になっています。しかし、一企業の努力だけでは限界があり、経済システムそのものを環境に配慮したものに変える必要があります。

大量消費、大量廃棄型のモノやサービスの生産、製造、流通のあり方を、「経済のグリーン(環境に配慮し、持続可能なもの)にする」ため、生活者・消費者の視点からグリーンコンシューマー活動の拡大とともに、商品選択を誤らせる「グリーンウォッシュ」をなくしていくための仕組みづくりに取り組みます。さらに経済に大きな影響力がある企業とのパートナーシップによるプロジェクトを呼びかけ、環境に配慮した経済システムへの転換を促しています。

 

 

 

 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2019 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン