ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 環境市民とは  > 環境市民のビジョンとミッション  > 世界の人々やNGOと協働する(現在位置)
環境市民とは
環境市民のビジョン

世界の人々やNGOと協働する

 

持続可能な社会を支える要素には、「環境」、「経済」、そして「社会*」があげられます。
しかし、残念ながら、現在の私たち「先進国」の経済と暮らしは、「発展途上国」の人達に多くの犠牲を強いることによって成り立っています。そして地球規模の環境問題を引き起こしています。

環境市民では、こうした問題を具体的に解決していき、持続可能な社会をつくるため、様々な国のNGO、自治体などと、他の4つのミッションを実現していく具体的な活動を通じて、人と情報の交流を深め、連携した活動づくりをすすめていきます。また国内で海外のNGO等との交流・支援活動を行なっているNGOとも交流を深め、相乗的な効果のある活動を創り出していきます。
*社会・・基本的人権、社会保障、公正、社会参加、地域特性、地域文化などを統合した概念
 

ミッションに関連するプロジェクト
モルディブ・プロジェクト

 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2019 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン