ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 他団体行事情報
環境市民のビジョン

他団体行事情報:ESD-J主催オンラインセミナー第3回「企業とESD/SDGs」


イベントタイプ : イベント告知
開催日 : 2021-01-23
終了日 : 2021-01-23
開催場所 : 東京
2030年までに達成すべき国際社会共通の17の目標として掲げられた「SDGs」は、社会のあらゆるアクターがそれぞれの目標を掲げて取り組むことで、達成を目指しています。企業においても、CSR活動という限定的な社会貢献活動だけではなく、企業理念に沿って経営戦略にSDGsを取り入れ、事業活動としてSDGsに取り組む企業が出てきました。しかしながら、興味はあるもののSDGsへの取り組みができていない企業が多いことも事実です。

そのため、株式会社SOUGO様、損保ジャパン株式会社様をお招きして、SDGsに関する取り組み、並びに組織内の人材育成(ESD)の実践事例、SDGsへの取り組むことでの企業へのメリットや課題、その解決策等についてお伺いします。参加者の皆様とともに「持続可能な社会と企業のあり方」について考えを深めていきます。

◆ゲスト(予定):
株式会社SOUGO 代表取締役社長 北條 裕子様
SOMPOホールディングス株式会社 CSR室長 越川 志穂 様

<スケジュール予定>

?企業がSDGsやESDに取り組む意義(福井光彦)

?株式会社SOUGO様の取り組み

?損保ジャパン株式会社様の取り組み

?質疑応答・意見交換・討議

◆主な対象者:ESD-J会員の皆様の他、SDGs、企業における人づくりに関心のある企業の方々にも積極的にご参加いただければと思います。


◆お申込み:
http://www.esd-j.org/news/4581

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2021 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン