ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 他団体行事情報
環境市民のビジョン

他団体行事情報:ハロウィンチャレンジ〜ゴミ拾い名人は誰だ!?


イベントタイプ : ボランティア募集
開催日 : 2022-10-29
終了日 : 2022-10-29
開催場所 : 京都
小中学生が集まって活動しているジュニアリーダーズクラブfor Social Actionのメンバーが企画する京都市役所の周り1kmを清掃するイベントです。当日はメンバーがお化けや魔女の格好をして清掃エリアに出現するので一緒に写真を撮ってSNSに上げたりしながら、楽しくゴミ拾いをしてもらえたらと思っています。もちろん参加者の皆さんも、よかったらハロウィンコスチュームでいらしてください。なお、ゴミ袋と軍手をこちらで準備します。必要な人は火バサミを持参ください。
参加して下さった方には先着100名で景品を準備しています。また、一番たくさんゴミを集めた人には「ゴミ拾い名人」賞が待っていますので、ぜひご参加ください。
開催日時:10月29日(土)9:00?12:00
集合場所:京都市役所前広場
<スケジュール>
 8:40:受付開始
 9:00:ハロウィンチャレンジの説明
 9:20:クリーンアップ作戦開始!
11:00:拾ったゴミの重さを測って分別
11:20:“ゴミ拾い名人”の表彰
11:30:終了
12:00:後片付けして解散
<掃除範囲>
市役所を起点に、1km以内の範囲でゴミを拾い、11時までに市役所前に戻って来てください。
<持参する物>
水筒・タオル・火ばさみ(ある方は)*軍手・ゴミ袋は主催者のほうで準備します。
<楽しみ方>
ハロウィンのイベントなので、ぜひ皆さんも手作りコスチュームでいらしてください。ただし、ゴミにならないリサイクルできるものでね!
<参加方法>
事前に以下サイトよりお申込みください。
https://forms.gle/yU5rgYawbRk2EJ8c6

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2023 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン