7/20(日)18:00 寄付募集スタート!「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」プロジェクト | 認定NPO法人 環境市民

7/20(日)18:00 寄付募集スタート!「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」プロジェクト

いよいよ、7月20日(日)午後6:00に環境市民がこの秋に行う、「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」プロジェクトが、クラウドファンディングサイトの「READY FOR?」にて公開され、寄付募集がスタートします!

クラウドファンディングとは、インターネットを通して、社会的な事業に対し寄付を集める仕組みです(カード決済のみ)。

公開サイトはこちらです
https://readyfor.jp/projects/greenconsumer

このプロジェクトでは、全国(できれば47都道府県!)のスーパーを対象に、環境を大切にした商品があるかどうかを調査します。調査は、関心のある個人や環境NGO、消費者団体、学生サークルなどのみなさんと力を合わせながら行います。
調査結果はウェブサイトなどで広く公表。スーパーの環境の取り組みを私たち市民の力ですすめていく画期的なプロジェクトにしたいと思っています。

目標金額は60万円以上。(9月20日頃まで受付)

環境を大切にした商品・サービスがもっと普及し、経済のグリーン化をもっと加速させていくためにもぜひみなさんの寄付をよろしくお願いします。

ではまた公開時にお知らせします!