ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > ホットニュース  > ネパール地震被災者を支援しよう!(現在位置)
ホットニュース
環境市民のビジョン

ネパール地震被災者を支援しよう!

 

4月25日、ネパールでマグニチュード7.8の大規模な地震が起きました。過去80年で最大の地震と言われ、死傷者も多数おられる他、世界遺産に登録されている寺院なども壊れてしまっています。

被災されたみなさんが一日でも早く復興できるよう、現地ではさまざまなNGOが活動しています。

現地に行ったり、物資を送るのはなかなか難しい状況ですが、寄付をすることによって応援できます。

環境市民では、現地で活動するさまざまなNGOの寄付先をご紹介いたします。詳しい寄付の方法などは各団体にお問い合わせください。

 

・ネパール地震 緊急支援まとめて募金(リンク
国際協力NGOセンター(JANIC)が現地で活動する19(随時変更有)のNGOに対し、まとめて寄付を集めています。団体の詳しい紹介などはウェブサイトへ。

・プランジャパン(リンク
一時的な住居の提供などを行なっています。

・シャプラニール(リンク
支援のとどきにくい所に物資支援などを行なっています。

・2015ネパール地震復興支援「もう一度歩こうネパールの街」はちみつでネパール応援(リンク
下記の通りの支援を、ネパールの蜂蜜を寄付金付きで販売することによって行なっておられます。
●家屋が全壊になってしまったハチミツ生産地マクワンプルのシリンゲ村の生活復旧支援
●首都から随時、仮設住宅の計画推進支援(コパ工科大学都市計画デザイン学科協力)

・国境なき医師団(リンク
ネパールでの活動資金には通常の寄付(支援対象を指定しない寄付)を活用しております。


 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2019 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン