Panasonic NPOサポートファンド 3年目継続採択されました | 認定NPO法人 環境市民

Panasonic NPOサポートファンド 3年目継続採択されました

本会は「Panasonic NPOサポートファンド」から継続助成(3年目)の採択をいただきました。今日(2016年1月21日)はその贈呈式が東京で行なわれました。

助成事業名は「ソーシャルインパクトを出せるアドボカシー型NGOとして発展するための財政基盤と組織マネジメントの仕組み確立」です。
2013年から2年にわたり、「Panasonic NPOサポートファンド」からのご支援をいただき、組織の診断、収益の柱となりうる事業の絞り込みと具体化に努めてまいりました。同時に、組織マネジメントのあり方の変革についてもソフトランディングに取り組んでおります。
このたび、継続最終年となる3年目の助成をいただくにあたり、これまでの成果の「見える化」が試されています。「持続可能で豊かな社会・生活」を実現するため、社会を変えるインパクトの有る活動づくりを確実なものにする財政と組織の戦略的変革に最大限努力いたします。多くの皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。
(写真)おなじく助成金を受けて、組織基盤の強化に取り組む助成団体のみなさんと。これからがんばるぞ!の気持ちをこめて。