熊本・大分での地震について | 認定NPO法人 環境市民

熊本・大分での地震について

熊本・大分で発生しまし大規模な地震の被害の遭われたすべての皆様にお見舞い申し上げます。非常に悲しいことにお亡くなりになられた皆様に哀悼の意を表します。
現地では、まだ大きな余震も続き救命・救助、更なる被害の未然防止が最優先される状況です。その一方で避難されている方々の食糧、水、生活必需品などが不足しているという情報もマスメディアやSNSで流されています。ただ、主要交通網が寸断されている状況ですので、必要なボランティア派遣・受け入れや、遠隔地からの支援物資の輸送等に関する情報、体制も整ってない状況です。
環境市民は環境NGOではありますが、阪神淡路大震災、東日本大震災のときにも私たちができる支援を考え多くの方にに呼びかけ実行してまいりました。このたびの熊本・大分での大地震に関しても、他のNGO・NPOと連携して、支援、ボランティアに関する適切な情報の提供や呼びかけを、随時行っていきたいと考えております。続報をお待ちください。
環境市民への連絡はメール(life@kankyoshimin.org)または電話(075-211-3521)まで。
2016年4月18日
環境市民