ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 活動への参加(現在位置)
活動への参加
環境市民のビジョン

活動への参加

環境市民の活動の多くは、ボランティアで行われており、ボランティアはまさに環境市民の原動力そのものです。通常50人ぐらいのボランティアが集い、関心や想いにあったプロジェクトに参加しています。

●誰もが参加できる
環境市民の活動の魅力はなんといっても、団体のキャッチコピーにもなっている通り、活動は全て「誰もが参加できる」ことです。ですからボランティアも、年齢や職業、ライフスタイルもさまざまな人が集っています。

●ちょいボラからしっかりボラまで
環境市民ボランティアのもう一つの魅力は、ニュースレターの発送作業のようにすぐにかかわれるものから、企画、運営実施までプロジェクトをつくりあげるものまでできること。自分の想いやライフスタにあわせて参加してください。
想いをおなじくするいろんな人達との出会い、一緒に社会のために知恵を出し、汗を流す経験...環境市民のボランティアの面白さはたくさんあります。

エコロジカルな社会づくりはとてもクリエイティブなもの。
さあ、私たちと一緒に、エコロジカルな社会をつくりましょう!

 

イベント・ボランティア情報

環境市民が開催するイベントや特に募集中のボランティアについて紹介します。
 

自分に合うボランティアを探す

自分の好きなこと、得意なことがいかせるボランティアをさがしてみましょう。
 

ボランティアの声

環境市民で活躍するボランティアの方々の声を紹介します。
 

よくある質問

ボランティアをはじめる方によく聞かれる質問をまとめました。

 

 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2016 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン