ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 活動への参加  > イベント・ボランティア情報  > イベント情報  > 協力:映画『シェーナウの想い』上映会+トークイベント 3/29(現在位置)
活動への参加
環境市民のビジョン

協力:映画『シェーナウの想い』上映会+トークイベント 3/29

協力行事:パタゴニア京都ストア Go Renewable 2013
“再生可能エネルギーについて学び、正しい情報のもと、あらたな一歩を踏み出しましょう”

再生可能なエネルギー源はすでに存在しています。そしていまやそうしたエネルギーの使用を拡大するための取り組みに対する障害は、技術的な問題というよりはむしろ政治的な問題であることは、すでに多くの専門家も指摘しています。

再生可能エネルギーを広げるための私たちのあらたな一歩はその流れを変え、未来に向けて進む道を探し出す選択なのです。日本の未来のために、再生可能エネルギーについて学び、正しい情報のもと、あらたな一歩を踏み出しましょう。

パタゴニア京都ストアでは、「再生可能エネルギーへの転換が可能である」ことを伝える一歩として、上映会+トークイベントを開催いたします。

トークゲストには、まちづくりや環境に関する番組に専門性あるパーソナリティとして関わる環境市民理事の下村委津子さん、若くしてヨーロッパでの自然エネルギー推進に関わり、現在も国内外で太陽光発電を設置している南原順さんをお招きします。

・100%自然エネルギーって現実的な選択肢なの?
・ドイツがなぜ環境先進国って呼ばれるの?その実態は?
・日本のエネルギー事情は世界的に見てどうなの?
・私たちが京都でできることって何?
・なぜパタゴニアは自然エネルギーを推進するの?

何をどう考えたらいいのか、私たちにできることは何なのか…どんな素朴な疑問でも大切にしてください。
そして、その疑問をぜひ持ってきてください。


■ゲスト:下村委津子(環境市民)、南原順(JAG国際エナジー)

■日 時:3月29日(金)午後7:30スタート
■場 所:パタゴニア京都ストア(http://bit.ly/SrBTEO)
■定 員:50人
■主 催:パタゴニア京都

大変恐縮ですが、事前にご予約いただきますようお願い申し上げます。
■申込み・問合せ:パタゴニア京都 075―251―2101 

 

 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2019 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン