ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 活動への参加  > イベント・ボランティア情報  > イベント情報  > 野の塾 もっと知りたい!身近にいる野鳥 3/29(日)(現在位置)
活動への参加
環境市民のビジョン

野の塾 もっと知りたい!身近にいる野鳥 3/29(日)

 ~環境市民入会キャンペーン~ 環境市民になろう!

姿は見えなくても鳥の声を聞くことってありますよね。
恋の季節を迎えると野鳥の声も変わってきます。

「どんな姿をしていて、どんなところにいるんだろう?」
私たちの暮らす場の近くにも野鳥はいます。
 
 素敵な映像や写真、クイズで野鳥をたっぷり紹介しながら、野鳥の観察の仕方や楽しみ方、まつわる話しを紹介していただきます。
可愛い声や姿もたくさん楽しんでいただきながら、ひとときゆったりした気分で生きものや自然に思いを馳せてみましょう。
 
(★今回は野鳥の観察はありませんが、次回に野鳥観察ができるよう検討中です。お楽しみに!)
 
 
■と き:3月29日(日)午後1時30分から午後3時40分頃
■ところ:京エコロジーセンター 第1会議室
 (最寄り駅 京阪藤森駅から徒歩5分、地下鉄竹田駅から徒歩12分)

■講 師:谷口正一さん(日本野鳥の会 京都支部会員)
(プロフィール)日本野鳥の会京都支部会員。鳥類の生息調査に精力的に取り組む。また、美山の芦性原生林の生きものや植物、自然の様子などを8年間にわたって撮影し記録し続けた。DVD化した際には、貴重な記録としてメディアでも取り上げられている。
 
■参加費:会員 500円/一般 800円(会員の方はの野の塾無料券で無料になります)
■主 催:認定NPO法人環境市民

 

申込み

お名前、連絡先、会員かどうかを環境市民までお知らせ下さい。FAXと E-mailでお申し込みの場合は、表題を「野鳥を知る申込」として下さい。
 
認定NPO法人環境市民
電話 075-211-3521(月ー金 10:00-18:00)FAX 075-211-3531
E-mail life@kankyoshimin.org
 
※野の塾とは… 環境活動への入口として、環境問題や持続可能な地域づくりに役立つ情報をわかりやすく紹介したりディスカッションする講座やワークショップな どを行います。
一緒に企画をしたり当日の運営を行なうボランティアも募集中。はじめての方も大歓迎。やってみたい方は環境市民までお気軽にご連絡ください。
 
 
 
 
 
 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2019 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン