マガジン「流れを変える」校正・編集メンバー募集! | 認定NPO法人 環境市民

マガジン「流れを変える」校正・編集メンバー募集!

環境市民では季刊マガジン「流れを変える」を発行しています。環境市民のネットワークを活かしながら、市民、NGOとして持続可能な社会づくりに役立つ情報を発信しています。

今回、このマガジンを一緒につくってくれるメンバーを募集しています。

読む側から、つくる側へ。

あなたが持っているスキルが持続可能な社会をつくるチカラになります。

社会の「流れ」を一緒に変えていきませんか?

こんな活動を一緒にしてくれる人を募集しています

・文章の校正(経験者、校正者を目指している方。遠方の方でもできます)
・文章の編集(環境問題に関心があり、編集の経験がある方歓迎。できれば事務所に来られる方)
・雑誌の企画、取材、執筆(環境問題に関心があり、できれば経験がある方、将来的にメディアなどで働きたい方も歓迎。打ち合わせへの参加が必要なので、原則、環境市民の事務所に来られる方)

活動で得られるもの

雑誌のデザイン、印刷以外はすべてボランティアで行なっているので交通費や作業の謝金を差し上げることはできませんが、その代わりに得られるものがあります。
たとえば、通常のメディアではなかなか得られない、環境問題をはじめとする持続可能な社会づくりに関する情報や視点が得られます。仕事や学校ではなかなか得られない人との出会いもたくさんあります。
将来、NGOやメディアで働きたい、と思っているけど社会経験はまだ!という方もお気軽にお問い合わせください。一緒にスキルアップしていきましょう。

関心のある方はこちらから連絡をしますので、お名前、メールアドレス、電話番号、お住まい(都道府県)を下記までご連絡ください。

多数のお問い合わせおまちしています。

【問合せ先】NPO法人環境市民
TEL:075-211-3521 FAX:075-211-3531
E-mail:life@kankyoshimin.org
〒604-0934 京都市中京区麩屋町通ニ条下る225 第二ふや町ビル405