環境市民 東海事務所
サイトマップリンクお問い合わせ English

私たちについて

私たちの活動をご紹介いたします。

ブログ

最新情報は随時BLOGに掲載しています。(定例更新日:毎月8,18,28日)

COP10

COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)の情報です。

ボランティア・スタッフ募集

私たちの活動にご協力いただける方を募集しています。

環境市民ECOツアー

魅力的な東海エリアを歩くECOツアーのご紹介です。

なごやコレクション

なごやめし・夕陽など画像にて名古屋周辺をご紹介。

学校関係の皆様へ

環境教育、ボランティア体験のご案内

行政の皆様へ

「日本の環境首都コンテスト」、「環境基本計画」づくりのご案内

企業・事業者の皆様へ

環境教育などのご案内です。


環境市民東海事務所について

環境市民 東海事務所は、環境市民(京都市所在。内閣府認証NPO法人)の地域組織です。
エコシティ(環境に配慮した政策の下、経済と環境が両立している都市)を創るための活動、環境に調和した豊かなライフスタイルを提案する活動、エコロジーな次世代を育てるための活動、を行っています。

Our Visions

海は青く澄み、川には魚が泳ぎまわり、山にもまちにも緑があふれ、夜空には星が美しくまたたき、生きものたちは絶滅の危機にさらされることなく生を尊ばれ、人々は他者と競い合うことなく共に助け合い、金儲けだけの仕事に追われることなく、こどもたちは未来に目を輝かせ、齢を重ねた老人たちはその知恵と経験を敬われ、誰もが社会の主人公として輝き、宗教や肌の色の違いで殺し合うこともなく、異なる文化を認め合い、飢えも戦争も差別もない……世界。

ページの上部へ