ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 活動・実績のご案内  > 豊かなライフスタイルを創造する(現在位置)
活動・実績のご案内
環境市民のビジョン

豊かなライフスタイルを創造する


持続可能な社会をつくるには私たち自身の暮らし方もエコロジカルなものにしていく必要があります。環境市民では、「環境のことを考えて主体的に行動する」グリーンコンシューマーを増やすための活動を日本ではじめて行いました。 現在も、エコロジカルな暮らしの提案や、企業、自治体と協力しながら、エコロジカルな暮らしを無理なく選択できる社会的な仕組みづくりをリードしています。

新着情報

グリーンコンシューマー活動


環境市民が日本ではじめて展開したグリーンコンシューマー活動の考え方、具体例、活動のあゆみ、そして今後の展望をご紹介します。

→詳しくはグリーンコンシューマー活動

自転車のまちづくりプロジェクト

自転車の走りやすいまちをつくるため、自転車ツアーやメンテナンス講座などを実施し、自転車が好きな人、関心を持っている人を増やしています。

→詳しくは自転車のまちづくりプロジェクト

エコ地蔵盆

京都の夏のお祭り「地蔵盆」。そこで配られるお菓子や

ジュースをできる限り、添加物の少ない、地元のお菓子を選んだり、何度も洗って使えるリユース食器を使うなど、お町内の人達と一緒に地域のお祭りのエコ化を応援しています。

→詳しくはエコ地蔵盆

 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2017 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン