ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > ホットニュース  > 「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」プロジェクト Redyfor?にて寄付募集中(現在位置)
ホットニュース
環境市民のビジョン

「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」プロジェクト Redyfor?にて寄付募集中

環境市民がこの秋に行う、「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」プロジェクトの寄付募集をクラウドファンディングサイト「READY FOR?」を通じて行なっています。

公開URLはこちらです!
https://readyfor.jp/projects/greenconsumer

クラウドファンディングとは、インターネットを通して、社会的な事業に対し寄付を集める仕組みです(カード決済のみ)。
金額に応じてちょっとしたプレゼントもあります♪

このプロジェクトでは、全国(できれば47都道府県!)のスーパーを対象に、環境を大切にした商品があるかどうかを調査します。
調査は、関心のある個人や環境NGO、消費者団体、学生サークルなどのみなさんと力を合わせながら行う予定です。

調査結果はウェブサイトなどで広く公表。スーパーの環境の取り組みを私たち市民の力ですすめていく画期的なプロジェクトにしたいと思っています。

目標金額は60万円以上。(9/18(木)23:00まで)

このキャンペーンは目標金額に達しない場合、寄付金は全くなし、0円になる仕組みになっています。

ぜひ市民の力で経済のグリーン化をはかるための取り組みの応援をぜひよろしくお願いします!

★寄付の方法がわからない方は環境市民までお気軽にご連絡ください。
電話 075−211−3521(月ー金 10:00−18:00)

 

 

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2019 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン