映画「小さき声のカノン」上映会 | 認定NPO法人 環境市民

映画「小さき声のカノン」上映会

映画「小さき声のカノン」上映会
10月8日(月・祝)正午
ボランティア募集中!!

環境市民では福島原発の事故後に、様々な角度から専門家にお話をうかがう「環境市民チャンネル」をYouTubeを使って紹介してきました。

そして、この秋に環境市民チャンネル特別編として、映画「小さき声のカノン」上映会と
監督の鎌仲ひとみさん、フリーライター・ジャーナリストの守田敏也さんをお招きしトークイベントを企画しています。

*「小さき声のカノン」は、福島で放射能に汚染された地域で暮らす母親たちがなんとかして子ども達を守ろうと悩みながらもあらゆる手を尽くし模索している映画です。

今年6月、放射能汚染土が園芸作物などを植える農地の造成にも再利用する方針を環境省が決めました。今こそ、もう一度、福島の母親たちの声をしっかり受け止め寄り添い、自分たちでするべきことを考えたいと思います。

【日時】2018年10月8日(月・祝)

【プログラム】
11:30 受付
12:00 上映 ひとまち交流館
14:00 休憩
14:15 鎌仲ひとみ監督と守田敏也さんトーク
15:00 物販など
15:40 終了

【会 場】 ひとまち交流館
京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1

【参加費】 1000円

【お申込み・問合せ】 環境市民 担当:下村委津子
電 話 075-211-3521
メール life●kankyoshimin.org
●を@に変えてメールしてください。
*メールでお申し込みの場合、タイトルを「小さき声のカノン申し込み」としてください。

【主 催】 環境市民

事前の準備や当日の運営を一緒にしくださるボランティアを大募集中です!
ボランティアをやってみようという方はお電話、メールでご連絡ください。
一緒に上映会を成功させましょう。

ボランティアをしてくださる方は上記のお問い合わせ先にお願いします。
*メールの場合は、タイトルを「上映会ボランティア」として、お名前、連絡先を書いてください。こちらから連絡いたします。