ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > 活動への参加  > イベント・ボランティア情報  > ボランティア情報  > リニューアル版「京都自転車マップ」企画・制作ボランティア募集! 活動期間: 2016年4月〜6月(現在位置)
活動への参加
環境市民のビジョン

リニューアル版「京都自転車マップ」企画・制作ボランティア募集! 活動期間: 2016年4月〜6月

 
「京都自転車マップ」は京都での楽しく快適な自転車ライフを広げるため、ボランティアを中心に制作、2005年に出版しました。昨今の自転車を取り巻くハード・ソフト環境の変化はめまぐるしく、読み物としても大幅に充実させて書籍としてリニューアルすることにしました。これまで京都市内を中心に30人のボランティアが実際に道を走って調査をすすめています。
 
次のステップは発行する書籍の企画、紹介するお店などの調査、原稿執筆、編集です。そこで、下記のような方を探しています。
 
■京都自転車マップとは
 
「京都自転車マップ」は京都での楽しく快適な自転車ライフを広げるため、ボランティアを中心に制作、2005年に出版しました。自転車を取り巻くハード・ソフト環境の変化はめまぐるしく、このたび抜本的に改訂することになりました。
詳しくはこちらを参照
  
■京都自転車マップの特徴
・自転車乗りによる、自転車の目から見たマップです。
・一般的なサイクリングコース紹介だけではなく、日常生活での自転車ライフに役立つ情報が詳しく記載されています。
・走りにくい道や環境なども紹介することにより、京都を自転車にも歩行者にも優しい街に変えていくことを目指しています。

■こんな方探してます!■
・京都市内やその周辺の自転車でのお勧めコースに詳しい方、コースを作りたい方
・自転車で行くと便利な京都市内のみどころ、穴場に詳しい方
・京都市内のお勧めの店(カフェ、レストラン、ラーメン店、スイーツなど)に詳しい方
・日常生活でちょっと変わった方法で自転車の活用をしている方
・ガイドブックの制作、編集がしたい方

■どんなことをするの?■
情報に詳しい方には情報をご提供いただきます。
月1回ペースで開催する企画会議を開催しており、可能な限りご参加をお願いします。
現行の執筆や編集は、準備が進み次第ご協力いただきます。
※実際の活動内容は希望者の活動のペースやニーズに合わせます。
※活動に関する諸経費は、活動の一環としてのお店の取材にかかる旅費などを除き、原則自己負担となります。

【ボランティア活動に関するお問い合わせ・お申込み】
ボランティアとしてご参加いただける方は、申込時に下記を記載し、NPO法人環境市民までお知らせください。折り返し担当者からご連絡差し上げます。
 
(1)お名前
(2)メールアドレス
(3)お電話番号
 
NPO法人環境市民
〒604-0934 京都市中京区麩屋町通二条下る225
第二ふや町ビル206号室
電話:075-211-3521
E-mail:life@kankyoshimin.org
 
※お知らせいただいた個人情報は、本事業に関することにのみ使用いたします。

ページの終端です。ページの先頭に戻る

Copyright(C)2020 NPO法人 環境市民/Citizens Environmental Foundation All Rights Reserved|ログイン