エコ地蔵盆プロジェクト エコポイント寄付のお礼 | 認定NPO法人 環境市民

エコ地蔵盆プロジェクト エコポイント寄付のお礼

省エネ家電や省エネ型住宅の購入で発行される「エコポイント」制度。このポイントを環境団体に寄付できる制度があり、環境市民も対象団体になっています。これまで皆様から「エコ地蔵盆プロジェクト」に対していただいたご寄附の報告をいたします。

2010年9月15日

省エネ家電や省エネ型住宅の購入で発行される「エコポイント」制度。このポイントを環境団体に寄付できる制度があり、環境市民も対象団体になっています。

これまで皆様から「エコ地蔵盆プロジェクト」に対して、以下のご寄附を頂戴いたしました。皆様からのご寄附は、プロジェクトの活動資金として、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

ぜひ、これからもお手元にあるエコポイントをプロジェクトにご寄付くださいますようお願いいたします。

皆様のご支援をお待ちしております。

家電エコポイント

40,606円(2010年2月19日から2010年8月19日の期間)

住宅エコポイント

93円(2010年4月21日から2010年8月19日の期間)

「地蔵盆」は子どもたちの健やかな成長を願う京都のお祭りで、各町内でそれぞれ趣向を凝らした取り組みがなされます。この地蔵盆に、ごみの発生の少ないおやつや景品を選ぶ等、環境の視点を盛り込むことを提案したのが「エコ地蔵盆」。2006年から環境市民がすすめている取り組みです。

みなさまからのご寄付をおまちしております

・住宅エコポイントのご寄付はこちら

・家電エコポイントのご寄付はこちら

エコ地蔵盆情報 続々紹介中

今年の取り組み報告の詳細は、会報誌12月号の特集で紹介します。
一部は、環境市民のウェブサイトでも紹介をしております。

  • 報告:ひろがる、深まるエコ地蔵盆2010はこちら
  • エコ地蔵盆について詳しくはこちら